外山陽子はマルチな女性?

外山陽子さんを知っていますか?大阪府出身のプロのダーツプレイヤーであり、奥さんであり、2児の母親です。ダーツでの出来事や、毎日の気づいたこと、育児や家事のことをブログ「THIS IS MY PATH」につづっています。
彼女はとても明るく天真爛漫な性格の女性で、出身が大阪、関西人であることを誰もが納得できてしまうような女性です。彼女が自分の長所に嫌なことを寝たら忘れることができるとしていることからも前向きさが感じられます。ただ、意外な一面ではありますが結構人見知りなタイプとも述べています。しかし、そんなことは微塵も感じさせない明るさで、周りを幸せオーラに変えてしまう、そんな不思議な力を持ち合わせている外山陽子さんは、2010年2月7日には大阪府の北堀江にダーツバー「cross」をオープンし店長も努めます。

ダーツプレイヤーとしての外山陽子さんは、大阪にあるプロのダーツチーム「Cross Dart Dvision」に所属しています。プロとしての主な戦績は2009年のPERFECT SOFT DARTS PRO TOURNAMENTで年間の総合ランキングが12位という素晴らしい戦績を収めています。ただ、ダーツを始めたのが2005年からということで4年間でこの戦績を出すことができたのは彼女の努力の賜物なのかもしれません。また、ブログを見ているとプロの大会だけでなく、ダーツバーでもイベントを開催して、お客さんと楽しんでいる姿も見ることができます。ダーツ好きな女の子が参加しやすい大会でしたり、時には本気のトーナメントを開催したりと賑わっています。その他にダーツバー「cross」では、crossに所属する選手たちのオリジナルグッズも販売しています。ストラップであったり、タンブラー、タオル等、各選手のイメージカラーや特徴に合わせて作られているので、応援グッズとして使用することができます。
また外山陽子さんは、ダーツの他にもバレーやバドミントンなどのスポーツも行っています。生まれ持った身体能力もあるかもしれませんが、普段からまめに体を動かしているからこそ、ダーツプレイヤーとして結果を残すことが出来たのではないでしょうか。そして、普段から積極的に体を動かすことで、2児の母とは思えないプロポーションを維持しています。

次に奥さんとしての、二児の母親としての外山陽子さんに視点を向けます。彼女は2010年の5月にご結婚をされました。結婚5年目を迎えた今でも、旦那様とデートへ行き、結婚記念日を祝っています。彼女のブログのプロフィールに書いてある、「ちょっと自慢できること」という欄には「旦那さん優しいです」という記載があります。まさに理想的な夫婦像です。そして彼女のブログには頻繁にとても可愛らしい息子さんたちが登場しています。2014年頃のブログを見てみると長男は当時2歳、一時保育に通っていますが、泣きながらも楽しく過ごせたそうです。二男は当時9か月、一人で何も無いところから立ちあがることが出来るようになったと書かれています。外山陽子さんのブログを見ていると、とても温かな家族愛が伝わってきます。本当に素敵な家族、そして母親ですね。息子さんたちの可愛らしい表情や、ポーズがとてもgoodです。
また、母の日には自分の親、そして旦那様の親に感謝の花を贈っているようで、本当に心の優しい女性ですね。旦那様のご両親とも、旅行へ行ったりピクニックへ行ったりと、そんな姿からも仲の良さが伺えます。

外山陽子さんはとてもアクティブな人です。二児の母親として、奥さんとして、女性として見習うべき部分が多くあると感じます。趣味を楽しみながら、家事、育児を両立させている彼女の日常エピソードが書かれているブログを見てみると、結婚に対してネガティブなイメージを持っているあなたの考えも、180度変わるかもしれませんね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

最新投稿記事

  1. 近年は、サービスを提供する企業は増加し、サービス就業人口も増加しています。そして、サービスを提供する…
  2. さて、前回の記事1では、なぜ電気代が値上がりするのか?について解説しました。今回は以下3つのことを詳…
  3. 池田富一です。自分のことを書く場を作ってみたので、せっかくだし自己紹介というか...自分語りでもしよ…
ページ上部へ戻る